株式会社ホープスの企業内不祥事対策講座の配信を開始しました

アスリート向けに研修を行う株式会社ホープス(本社: 東京都渋谷区、代表取締役 坂井伸一郎、以下ホープス)の坂井氏が講師を務める、企業内不祥事対策講座の販売を開始しました。

ホープスは、プロ野球4球団をはじめ、プロスポーツ競技団体の選手、コーチ、指導者に向けて研修を展開する会社です。プロアスリート7,000名以上を指導し、プロ、アマ、学校、企業向けに講師を派遣しています。選手のちょっとした気のゆるみ、その前兆とも言える行動に着目し、リスクを早期に発見することで、不祥事を未然に防ぐノウハウを持っています。今回、スポーツチームを企業に置き換えて企業内における不祥事の芽をタイプ別に分け、それぞれの対応策をまとめた講義映像を作成し、ShareWisでの販売を開始しました。

【オンライン講座の詳細】
「従業員が起こす不祥事を知識と習慣化の力で未然に防ぐ!」

従業員が起こす不祥事が会社経営を揺るがす大きな問題となっています。従業員の行動で前兆となる危険な因子を発見しその適正な対策を学びましょう。
URL: https://share-wis.com/courses/employee-scandal
受講料: 4,800円

【講師: 坂井 伸一郎 氏のプロフィール】
株式会社ホープス 代表取締役。プロ野球球団、多数のスポーツ競技団体を顧客に持ち、またプロスポーツ選手、芸能人、政治家、経営者等の個人も指導を受ける。サービス業を中心とした企業の、現場リーダー向け教育研修を中心に高い評価を得ている。